人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エニタイム

昨日は22時半ごろから30分くらい、パジャマでさくっとエニタイムへ。混んでた。が、ウエイトエリアは空いていてよかった。bcaaだけペコちゃんに入れて持って行った。また行こ。 筋肉の扉は自分で開く!(きんに君!) そういえば、次男(1歳)が、パワーと筋…

重量がどれくらい持てるとか、こんな重さも持てないとか、他人と比較して持てる持てないとか、全く関係ない。

なかやまきんに君もそう言ってたし、教育業界でもよくそう言われるのに、『だって『ブロック塀持ち上げられてなかったよ』って言ってたよ』に対して、言い訳が口をついて出てしまった。が、そこは本質ではなくて、重量の大きさ、他人との比較は、ボディメイ…

パーソナル記録

発酵食品。納豆、キムチ、糠味噌。 スピーディーに下げて、止めて、ゆっくり上げる。ひざ固定。 スミス。広げてあと3cm下ろす。 パーシャル、ちっちゃく上げ下げ。酸素をいっぱい入れて休む。 スクワット。5+2.5を15回。 ランジ。 ワイヤーで、背中アップ。 …

どんぶり勘定は低収入より恐ろしい

小学生でお小遣い帳を渡されて以来、ずっとどんぶり勘定。でも、それは正しい管理術を教えられて来なかったからではないのかしら、と気づいた。結婚して5年。やっと今週末、夫婦で資産管理の相談会。 筋トレも、食事法も、収納術も、調理も、やり方を学ぶと…