人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若いみんなへ、ヒカキンより。

素晴らしいな。 https://twitter.com/hikakin/status/1243755949925400576?s=20 思わず、何歳だっけ?って調べちゃったよ。1989年生まれ、30歳だそうで。

窓に向かって仕事するとめちゃ集中できる

部屋がどんなに散らかっても。キッチンに向いてると、家事やりたくなるし、なんか食べたくなる。

サイゼ、うまうまー

エルサイズの鶏胸肉サラダと、温玉のせほうれん草。ダイエットメニュー完備で、安くて、カジュアルで、居心地抜群。

自分を変えるとき、変化するためのコツは、「そうすることで良くなるかどうかまで考えない」ということだ。もし悪くなったとしたら、それに気づいたときにまた変えればいい。

梅原さんとちきりんさん。 自分を変えるとき、変化するためのコツは、「そうすることで良くなるかどうかまで考えない」ということだ。もし悪くなったとしたら、それに気づいたときにまた変えればいい。 https://chikirin.hatenablog.com/entry/20130403

桜が咲いた、家の隣で花見

お昼ご飯は、おにぎりとお茶持って、ワンブロック隣へ。 子供がめっちゃ喜んでおにぎり食べてた。 そして、夕方もあんぱん持って食べに来た。 明日も来ることにした。 ベンチもあるし、毎日毎食、お弁当、いい感じ。毎日毎食来てもいいんだな。子供の斬新な…

5回目のパーソナル

眠い、だるい、めんどくさい、だったけど、動けた。めちゃ気持ちよかった。 有酸素やりながらの勝間さんYouTubeも良き。 ユニクロのチビティー、会社スニーカー、腹筋パッド、プロテイン、髪の毛は毎日洗わない、を試してみる。会社でヘアブラシ、買お。 昼…

食事事情

食事制限を始めてから、クオリティオブ毎食が爆上げ。 やはり、何事も制限があった方が上手くやりくりしようと思うから上手くいく。 天然酵母、全粒粉パン。 アボガド、醤油麹のせ。 めちゃうま。アボガドがバター。 水切りヨーグルト。 チーズのよう。 ブル…

最近の買い物

機能性、デザインなど、よく考えてからポチしてるので良いものを買えてると思う。 仕事に復帰してお財布にも余裕が出てきたので、買い物が楽しい! ヤマハ ピアノ ノースフェイス リュック 米麹 冨澤商店!!! 醤油麹が普通の醤油でめちゃうま。 生醤油が良…

ダイエット経過

w1 食事量をガツンと減らす 間食もガムとミントスで紛らわしつつ…。 w2 アプリで食事量を登録し、どれくらい日々摂取してるのか可視化。だいたい1000-1300kcal/dayっぽい。 ダイエットジーニアスの計算での最小値は下記。 間食を完全に我慢しつつ、白湯がぶ…

好きな物から1番に食べる

昨日Cさんとおしゃれカフェでランチした時、パンとさつまいもを我慢した。のに、みほさんから、食べるならキッシュより、さつまいも、とアドバイス。次からは、好きなものを1番にそのほかは残す。原型あるものを食べる。キッシュは小麦と油の加工品。

音楽は滅多に聞かないけど

たまに聞く嵐は良い。スーパースター。 iPhoneと純正イヤホンもすごい。