人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

ダイエット経過

w1 食事量をガツンと減らす

間食もガムとミントスで紛らわしつつ…。

 

w2 アプリで食事量を登録し、どれくらい日々摂取してるのか可視化。だいたい1000-1300kcal/dayっぽい。

ダイエットジーニアスの計算での最小値は下記。

間食を完全に我慢しつつ、白湯がぶ飲み。

iさんに連れて行ってもらった牛タンで、食欲がまた旺盛に。。。前の食事を食べちゃうと危険。

食事制限は、チキンを冷凍とか、葉物をとにかくジップロックから切らさないなどで、意外といけている。めんどくさがりや、選択する事を日々減らしたい、何も考えずに事が進むようにするのが楽、習慣化すごいってところかな。

 

w3 食事制限してても運動量を減らさないと筋肉が減ってしまう。週2でジムに行ける仕組みつくりをしたい。

 

軽い靴をいつでも鞄に入れる。

フレックスで早く帰る。

在宅勤務使って昼休みに。

川崎の近くの(蕎麦屋の途中?)の公園で筋トレ?

 

今年は日焼け対策もしないと。