人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップで働く男の値段

ブルーオーシャンに恐れや恥じらいを持たず飛び込まなくては、という話し。自分の強みって自分でもわからないし、人から客観的に見てもらっても簡単にはわからないものだよね。 https://note.mu/furukawa/n/n63e94e053415

子供の不登校、保育園児と小学生。

まだ先だけど、すぐ。 https://note.mu/emitochio/n/n4ec12a7d2164

平日5日会わないうちに2語続けて喋るようになり、色と数字もマスターしてた。食事の量も増えて、やっぱり家族は一緒に住むべきだと思った。

可愛い可愛い長男。月曜日に入院して今日は土曜日だからたった5日間会ってないだけなのに、凄く成長してた。たくさん喋るし、食べるし、大人の言うことわかってるし。

これから鶴丸連れてパパが来てくれるって。

オートマ解除の卒検に一発合格して、荷物を病院に届けて、上の子パックして、また遠い道のりを病院までお見舞いに来てくれるパパ。本当にありがとう。4ヶ月の育休なんて長くない?って思ったけど、上の子の寂しさ対策も、ママのケアもバッチリで、こうなる状…

親は自分の問題を子供に肩代わりさせる事が出来る

http://www.daiwashobo.co.jp/web/html/mob/otokonoko/13.html でも、保育園でお漏らししたって先生に言われた時、「えっ」て思って、あ、なんか今うちが不穏だから……? って、私、絶対、思ってた。だけどそれをナシにして、わざわざぬっちゃんに「どうして…

夫マッサージと蒸しタオルの作り方

素敵過ぎる夫婦。冬場の蒸しタオルと、夏の冷たいおしぼりくらいは常備して、パパ孝行したいところ。 https://renoreno0802.hatenablog.com/entry/2018/10/18/190820 今日は新居にパパが赴き、家具家電の設置をしてくれました。ありがとう♡4人暮らし、早く始…

パパが大進化中

イクメン芸能人パパ(つるの騎士?)が、妻は出産のたびにバージョンアップしていくんで僕もそれに置いてかれないようにしないとって言ってツイッターで賞賛されてた。つるまる君が産まれた時は夜中が凄くても全く気付かなかったうちのパパは、今では2歳児が…

本ランキング

好みの本 ハリーポッター 赤毛のアン 魔女の宅急便 生活と人生が変わった本 人生がときめく片付けの魔法 この人と結婚していいの リーンイン 人を動かす

31歳になってもうすぐ第2子を出産、そして30年越しにあれはDVだと気付いた。

自分は働かない(家でも外でも)、嫌なことを積極的にやる、も入るのではなかろうか。家庭内いじめ、最悪だな。 参考 暴力の形態 | 内閣府男女共同参画局 精神的なもの心無い言動等により、相手の心を傷つけるもの。精神的な暴力については、その結果、PTSD…