人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明らかに不要に威圧感を加えて怒鳴ってるおじさんがいてやな気分。

料理のお姉さんがマンション前に止めていて、それはもう不必要なまでに威圧的に怒鳴ってたおじさん。もっと優しく言っても伝わるのに。わたしもやっちゃうけど、気をつけよ。自信がない時ほど強く言っちゃうものなんだな。 威圧する、ダメ。 ムカつくのは佐…

かぼちゃのポタージュ

勝間さんのYouTubeを見て、かぼちゃのポタージュを早速仕込んでみた。ブログでもレシピの紹介は読んでたけど、動画だと本当に簡単シンプルに見えた。 かぼちゃは皮を自分の方に向けて、包丁は30度よ角度で入れる。次男の離乳食も兼ねてるので、塩は後入れ。…

料理を誰がやるのか、メソポタミア文明から変わらない答え。

not me Netflixの料理の動画。今後、料理の時間が増えるのは外食産業だけ、だと。ありとあらゆる事が同じだと思う。not me 外食産業は、最安値、the cheapest possible の食材を加工して、沢山売れるようにする。how。塩と油と砂糖。 ホールのアップルパイ、…

医者に行った時のメモはお薬手帳に記録

後から見直せるし、情報一元化。