人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリでも出産日まで31日、実際の手術まで18日。

相変わらず痛いほどの胎動。でも、色々と動き回ってるから、胎動があるとあぁ破水してないし赤ちゃん元気なんだなーって安心する。お腹切るのは嫌だし、不安だし、出来れば切りたくないな、仕方ないけど。朝晩かなり冷え込んで寒くなってきたから、今日は長…

長男が自分の事を「くん」と呼ぶ。

かわいい。ワンピースのモグラのように、語尾の一音だけで全てを表現してる。くん、って可愛い。

冬の感じ。寒いけど、楽しみ。

今日は初めて毛布をかけて寝たり、ぬくぬくで出れなくなったり、フローリングが冷たくて素足に応えてコンビニで靴下買ったり、正悟くんも長袖長ズボンに靴下はいたり。街中のポスターも冬仕様になってきた。雪、クリスマス、コートにブーツ、イルミネーショ…

子供って思いがけない事をすごく忠実に真似するからびっくり

GSしてて、最近手をピタって合わせるんだけど、昨日は膝にご本を大人みたく載せたくて、手に持ったの何度も落としてた。

日本に戻って色々とセットアップ中、身の回りのノイズは減ってきたけど、実家は…ちょっと物が多すぎて。

部屋、携帯、新居、病院など、色々セットアップ中。今週末で帰って1ヶ月たつけど、やっとすっきり整理されてきた感じ。ただ、実家に常に人がいるので、それが物凄くストレスだし、物が多いのがノイズ。私自身は、相変わらず物を処分している。