人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間の出張から無事帰宅してくれて、私は夫充電中。子供もパパママ不足で充電必要になるはず。

久しぶりの出張で夫不足だったので、ベタベタして、くっついて充電。やっぱり近くに居てくれると安心するし、嬉しいし、幸せな気持ち。長男も甘ったれだけど、パパママ不足になる事があるんだろうなぁ。一日中スクールで頑張ってくれてるし、子供の一日って…

クレヨンと紙を航空便に入れる。

Evernoteがひらけないので備忘録。

JAL便遅れて到着した上に、iPhoneの電池がない。

ドライバーだけに来させれば良かった。今度からアウトソース出来ることは徹底的にアウトソースしよう。待ちすぎてイライラする。こんな事ならかなちゃんともっとゆっくり出来たし、子供だってあんなに号泣で置いて来なくて良かったのに。気を使って、若干無…

T社の退職者向け雇用制度を紹介&オススメされた

2015年に退職したT社。新卒で働いて、定年まで働くものと思ってたけど、呆気なく辞めた。新卒で入社した時の自分もびっくり、周りもびっくり(だったと思う)。業績不振などいろいろあって、T社の人材は流出するばかり、人手不足らしく、退職者を雇ってくれ…

新春対談のメモ

Gmail検索してたら出てきたので備忘。 前半戦 ・差別化。人と違かもしれない自分のこと、を言うことは、怖い。 でも、ちきりんは怖いけど、後から、 人と違う方が得だと学習した。皆と一緒は、競争過多、 労働者ではなく労働力になってしまう。勝間さんは、 …

育休の申請書を提出してくれた

パパが。4ヶ月間の育休で、多分事業部で始めての男性育休取得だって。すごいなー。パパが安心してこの後のキャリアを進めるように私も就活頑張らないと。そして、4ヶ月間、楽しく仲良く過ごしたいな。

チキンカツ美味しくできた!

チキンを観音開きにして、叩いて、酢とお酒1:1に15分つけて、小麦粉2:水1:マヨ0.5につけて、パン粉をつけて、揚げ焼きに。柔らかくて美味しくできた!日本帰ったらレンジでやろっと。