人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

Nさんとイタリアンで優雅な昼食

引きこもりがちだったけど、久しぶりにお化粧してお出掛け。3時間ほどゆっくり喋れて楽しかった。リフレッシュ。

 

感じた事、色々。

 

・お化粧していつもよりおしゃれして出掛けると自分のテンション上がる。自然と笑みが。笑

 

・今日はちょっと高級なレストランで二人でアパタイザーからデザートまで頼んで、シェア。ゆっくりと食事して、お喋りして、心もお腹も満足。

 

・私は友達少ないけど、ひとりの人とじっくりゆっくり話してわかり合う関係が好きだ。

 

・穏やかな人と付き合うのが心地よい。

 

・海老マリネとチキン焼き、試そう。

 

・紫外線対策、絶対大事だって。特に正悟くん。日本とは比べ物にならない紫外線。そして、子供は吸収しやすい。要勉強。

 

・魚のさばき方はYouTubeと本何か一冊とあと練習あるのみだって。妹さんもなめろう好きで教室とかは通ってないけど毎日作ってるって。切り身の姿で海を泳いでるなんて思う子供にならないように気をつけたいな。

 

Nさん、私の方こそ今日はありがとうございました。ずっとNさんとお話しできたら良いなぁと思っていて、更に個人的には1ヶ月ぶりのお出掛けだったので、凄く楽しかったです(sparkling eyes)(heart)本帰国前に行きたかったレストランで、ゆっくりお喋りしながらお食事できて、心もお腹も満たされました。お付き合い頂きありがとうございました(shiny)

そうそう、歯磨きするくらい自然な習慣に身につくと良いんですよね、何事も。私が出来るだけリミッターを外そうと意識できるようになったのはいくつものきっかけがあるのですが、東芝時代の上司が何度も『貴女には無限の可能性がある』と繰り返し伝えてくれた事、大学の恩師が『自分の描いた夢以上の事は実現させられないから夢は大き過ぎるくらいがちょうどよい』と教えてくれた事、友達が『青春時代における1番の失敗は失敗を恐れて挑戦しない事』と言って様々な事に挑戦してる姿を目の当たりにした事、自分自身で周りに笑われたら恥ずかしいと思って留学試験受験を諦めて後悔した事、凄く能力のある夫が考え過ぎて一歩踏み出せない人なので身近で見ていて勿体無いと常々思っている事、などです。人生、70年、80年あるので、充実した日々を送れるようになったら良いですよね(Moon aww)そうそう、義母が大学院に通っているのですが、同じゼミのメンバーに還暦を祝ってもらったようです。その時にクラスメイトのおばあちゃん(70歳くらいの現役議員)のお祝いの言葉が『60歳は私が始めて市議会に立候補した年だから〜』と言うものだったそうです。輝いている人を見ると元気と勇気が貰えますよね。

チキンの焼き方、教えて頂きありがとうございます。帰国前に自分なりの調理法を確立すべく、日々お料理の研究を一人で黙々としているのですが、最近美味しい食事を常に再現するには、加熱方法・塩分計算・切り方がポイントではないかと思い始めた所です。海老マリネと合わせてチキンも試してみます!

そして、今日から正悟くんの日焼け止め&家にいても熱中症対策を心掛けてみます。

雨季に突入してまた気候が変わってきたので、直美さんもご自愛くださいね。ヘルプが必要な時はご相談するので、その時はどうぞよろしくお願いします(thankyou)これから子供とプールへ行ってきます🐬それでは、また!