人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

パパが大好き過ぎて

一日中、パパパパと言っている長男。カーカーとわんわんも同じくらい言うけど。最近はメイドとお庭で遊ぶのが楽し過ぎた20時過ぎて真っ暗になってから帰ってくる。今日聞いたら、お庭から帰ってきたがらないけど、パパが待ってるよって言ったら、お家に帰るの納得したって。今日はママがお庭に放置したベビーカーの場所をスバナに教えてあげたり、スバナの母語でいい子いい子=マーヤをマスターしたり、したらしい。

 

21時にスバナが帰る時も、駆け寄って行ってべったりくっついていたけど、パパが帰ってきた時にいなかったらパパが悲しむよって言ったらどう素直にスバナにバイバイしてお家に戻った長男なのでした。

 

パパパパとしか言わないけど、ダイヤパークに週末泊まった時にパパがだいぶママもインプットしてくれて、ママと囁いてくれるようになりました。ほっぺにペターもしてくれて嬉しい。でも、ダイヤパークの朝食会場でパパは自ら大きな声で呼ぶのに、ママの時は軽く言うだけで、若干違いが…笑。パパの事が大好きなんだね。

 

ママもやっとパパと付き合い始めてから今までのアルバム350枚程が完成して、甘酸っぱい気持ちになりました。