人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

お客様を我が家の食事へ招待する時の反省、次回への備忘録。

1. 料理の説明、こだわりポイントを説明するとより美味しく感じて貰える、かも。

2. ゲストに聞きたいこと、これだけは伝えたいこと、を事前に考えておく。今日はハンドキャリーのお礼を伝え忘れた。

3. 手ぶらで来てもらえるように事前に言う。

4. 料理は味見しとく。今日はスープと糸こんにゃく明太マヨの味見をすっかり失念。

5. エントランスまでお見送りできたのは良かった。

6. メイドがいてくれる時間にゲストを呼ぶとなにかと助かる。

7. 子どもの寝るタイミングの見極めが大事。今日はタイミングがずれてしまい可哀想だった。お昼に呼ぶ方が子どもへのインパクトは少ないかも。

8. ルピシアのお茶はやっぱり美味しい。水出しのお茶もルピシアにしたらもっと美味しくて、ジュースは要らなくなると思う。