人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

洗濯たたみが面倒、に対する解決策のひとつ。

色々対策はあると思うけど、これもひとつ。全ての収納に物を半分以下しか入れないと整理整頓がいらない。カゴに突っ込むことで収納とする運用、洋服の収納は全てハンガーで(畳んでしまわない)、なども案。私的には、洗濯機の場所、洗濯干し場(洗濯乾燥機&物干し竿)、アイロン掛け場所、洋服収納を全て一か所に集約したい。北海道の広い家に住みたいなー。ニセコって今や外国人の方が多いらしいし、仕事ないかな。

 

すべての収納に、ものを半分以下しか入れないと、整理整頓がいらない - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ