人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

2018-07-30から1日間の記事一覧

腰が痛い

だんだんお腹が大きくなってきて洗面台や台所で当たるようになってきた。正悟君を抱っこするとさらに重心が前にかかるので、仰け反るようになり、腰があいたたたた。足の爪も切れなくなってきた。お腹からパチパチ音がいってたなーとか、すっかり忘れてたけ…

第二子が誰似なのか楽しみ

パパ似、ママ似、長男似、誰だろう。楽しみ。10ヶ月も毎日一緒にいるのに、お顔はまだわからなくてー、気になるなー。

自分自身がリスクテークしなきゃ行けないという自覚が、考える力を促す。

のかもしれない。失敗しても痛いの自分だし、誰も代わりに考えてくれないという危機感。但し、見守り(スーパーバイザーやオブザーバーや応援団)はいると良い。

いきなりトップギア

夏休みの宿題も、小テストの試験勉強も、コツコツ計画的にが出来なくて、いつもギリギリだった。いきなりトップギアを入れるタイプだから、ある一定期間ショートスリープで乗り切って週末に寝溜めと言うことをよくやってた。と言うことを今朝まさと話してい…

自慢のパートナーに私もなりたいのに、甘えてばっかりで、守って貰えて当然と思ってて。

出来る人で優しい人だからつい頼って守ってもらうのが当たり前になってるけど、スーパーマンじゃないし、寄りかかってるのも私だけじゃないんだよね。しっかりしないと。 人から言われる一言に過敏に傷つく。気にしなくてもいいし、他人の話を聞かないところ…