人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

自慢のパートナーに私もなりたいのに、甘えてばっかりで、守って貰えて当然と思ってて。

出来る人で優しい人だからつい頼って守ってもらうのが当たり前になってるけど、スーパーマンじゃないし、寄りかかってるのも私だけじゃないんだよね。しっかりしないと。

 

人から言われる一言に過敏に傷つく。気にしなくてもいいし、他人の話を聞かないところが私の短所であり、逆に強みなところなのに。安定期も終わりに近づいてきて、メンタルの変化の兆しかな。こんな感じで生活環境がガラッと変わり、離れ離れになるのは不安だな…。自分勝手だけど。