人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

My Career/Mission Priority as of May 2020 (Just After 非常事態宣言解除)

2020年5月25日(月)午後に、4月から続いていた非常事態宣言が解除されることが発表された。5月26日から子供二人も保育園に通えることになった。

3月末からフル在宅⇒4月中旬から休暇で、2か月+αの期間、働いてなかったから、来週から仕事がちゃんとできるのか・・・心配。

というわけで、現時点での私の優先順位事項を考えて、記しておく。

 

優先順位

①パパ、キッズ2人、自分の心身の健康、心身の安定。

②Basic Incomeを得るための仕事。日々の気分転換(育児に専念は発狂する、かといって24時間働けますかは無理だし、今の40代女性管理職の頑張りも厳しい・・・)。パパの仕事や、子供の状況に合わせて柔軟に働ける職場環境に居れる立場。

③評価されて、喜ばれる、出来れば頼られる/信頼される。スキルアップ。成長。社会との関わり。

 

目指したい姿(ブレスト)

・出たり入ったり(家庭ー社会(会社)-地域ー趣味などなど)

・実家のぐちゃぐちゃと、不出来なじゃりじゃりをどうにか。

・趣味(ベストボディ。パン作り、子供と一緒に。片づけこんまり。)

・地域でのお友達(いとこのような友達)作り(おうちに気軽に呼べる、ごはんお互いに食べれる、家族や子供ぐるみの付き合い)

・あと3-5年したら、海外へ行きたい。

・長男のピアノ、音楽。

・次男の運動神経、ストライダカップ

・資産管理、家計管理。

・結婚式あげる。(次男3歳。バージンロード一緒に歩く)