人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

親の都合でチョイスをしてきた事を悔いている

次男出産時に、2ヶ月間劣悪な保育園に入れた事。

 

12月からとりあえずと、3園目の保育園に入れた事。

 

3園目の保育園が良かったのに、3歳児に預け先が無いかもしれないと、4園目に転園したこと。

 

伊豆からの帰り、寝ているのを起こしたく無いからと、椅子に寝かせ、置いておいたら落ちてタンコブができていまだに凹んでいること。

 

長男のためで無く、親の利便性を優先して、まだどうせよくわかってないからと、お金で解決と、犠牲にしているのはお金だけだと思って、子供の寂しいママと一緒にいたいという気持ちを無視して無碍にして、何度も重要な選択の時に、決断を重ねてきてしまったことを後悔している。

 

これからは、子供のことを最優先で選択することにする。

 

だから、プールを辞めたのは良かった。

 

いまこの事に気付けたのも良かった。

 

5園目が長男と次男に合った園であることを祈りたい。