人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

メイドが夕方暇そうなので、保育園ピックアップを教えてみることにした。

いつも16時過ぎに家を出発して、17時過ぎに帰ると、メイドがやる事なくてダラダラしてる。他に掃除とか指示すればいいんだけど、馬鹿と鋏は使いようと同じく、使う側がしっかり指導や指示出来ないと優秀なメイドも力を発揮できない訳で。メイドに甘過ぎかなーともたまに思うけど、子ども相手にしっかり遊んで欲しいからまぁ余裕があるのもいいかなとこれまでは思ってて。でも、こどものピックアップをメイドができるようになると色々と助かる気がする(昨日とかもしメイドがピックアップに行ってくれてたら、夕食の準備しながら、プールにも連れて行けたと思う)、ので、思い腰をあげてトライ。ずっと気になってたのが、マム達にプレでの様子を聞けなくなるのがやだなーって点なんだけど、私が迎えに行ってもマムと話さない事も多いし、何かあれば連絡帳があるから、まぁ、いっか。という感じ。試してみて、上手くいかなかったら、これまでの運用のままで行きます。