人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

ハニーナッツを仕込んだら思ったより簡単で幸せな気持ちになった

ハーフkgのくるみが中々減らないので、ハニーナッツを仕込んでみた。パパに今日やる事のひとつとして宣言して、上からどんどんこなして行ったら最後まで残ったけど、やっとできた。瓶を断捨離したせいで容れ物なくって、美味しくないけど仕方なく食べてたジャムを空けて煮沸して。

 

ハニーナッツ高いから、自分で作ってみた(追記あり) - デイビッドのキャンプ

 

出来上がりが楽しみ。55ルピーの安いヨーグルトをザルとボールで一晩水切りすると濃厚になってこれまた美味しい事も発見したので、一緒に食べよっと。濃厚ヨーグルトは子供もぱくついてた。

 

水切りヨーグルトの作り方 - クックパッド料理の基本

 

1週間経ってみて、食べてみた。既に数日分食べて、残り半分だけど、私的には、ローストしたくるみ+蜂蜜の方が、ナッツの食感がカリカリ美味しくて好みかも。蜂蜜に漬けると、ナッツがしっとりしてしまうし、蜂蜜の色が濁る。蜂蜜が透明で真っ白なヨーグルトにかけた時に綺麗かどうか、は私にとって結構大事なポイント。