人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

髪をカットしたら出てきたおはげ、私の小指の爪の縦1/3分

パパの髪がもさっとパンダになってきたと言うので、子供が寝たあとカット。暑いから短めに刈り上げたところ、後頭部右側に小さな地肌。前回カットした時は別のところがおはげだった気がするし、そこも今はどこかわからなくなってるし今回も多分大丈夫。でも、経過観察の為に記録だけ。

 

ハサミで刈り上げようとすると、まだらになったり、長い毛が残ったりするから、バリカン使えるようになりたい。ツーブロックは、セルフカットでもやりやすい髪型みたい。今はヒビチョフカットだけど、ツーブロックもパパに似合うかな?

 

ツーブロックするときのコツ&セルフカットに必要な道具まとめ | あたまラボ