人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

スマホが家にあると子供の発育に悪影響かもしれないので、タブレットとスマホはカバリで売っちゃっていいかも

パパがTwitterでシェアしていた記事。

 

既に日本ではガラケーを電話として使用して、インドでも日本でもiPhonewifiを通して使用してるのみ。でも、家でも外出先でも、ついダラダラiPhoneを見てしまっている。手持ち無沙汰でたいした目的もないのに、ただなんとなくスマホをチェックするのが習慣に(静かにしている限り子供はほっとかれている)。多分、今私がスマホでやっている全ての事は、パソコンでも代替可能。スマホがなければ、今見逃している子供の変化や成長にもっと気づくようになると思う。子供にとっても、情報消費端末(スマホタブレット)よりも生産端末(パソコン)が、あった方がいいと思う。

 

https://toyokeizai.net/articles/amp/212824?display=b&_event=read-body