人生レコード

育児ヒント、日々の気付きなど、自分の為の備忘録。優しい夫、甘えん坊の2歳児、天真爛漫0歳児の4人家族。

韓国料理で相席になった隣の親子の母親、めっちゃ怖い。

母親の言動がいちいち怖かった。小鉢こないねいつも来るのに、もういい、本しまいなさい、あの本の主人公が誰だったか聞いてるの、早く食べなさい、等々。側から見ると怖くて厳しい母親でも、子供はママのことが大好きみたいで、怒られても一生懸命ママに話しかけてた。でも、キツイ言い方や、ママの気分で怒ったりすると子供を萎縮させてしまうし、子供の気持ちも不安定になると思うから、私は反面教師にして気をつけようと思った。あー、怖かった。折角のビビンバ、あまり味わえずにかっこんでしまったよ。